hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

公園の花、いろいろ。

みなさん、こんにちは~!!



スペインの南部では、気温が30℃まで上がってます。

ここはスペインの中央部に位置してますが、

今日の最高気温は、27℃と予測が出てます。



さて、

家の近くの公園もにぎやかになってきてますよ。



ライラックも咲き始めてます。





これはなんていう木か知りませんが、↓ 綺麗ですね。


花が枯れた後に豆さやを付けるので、マメ科の木ということは確かです。



ブラブラと公園を歩いてたら、

なんと、ラベンダーも咲き始めてましたよ。

指でヒョイと触ってみると、

なんとも言えない良い香りが指にくっついてきます。


ちょっと失敬して。。。

と思いましたが。

いやいや、そんなことをしてはダメ。



代りにスーパーでラベンダーの芳香スプレーを買って楽しむことにするっか。




では、また~~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する