hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ニンニクも みんなで食べれば くさくない。

みなさん、こんにちは~!!


今日からスペインの国籍の取得が有料になりました。
100~500ユーロ(13000~65000円)だそうですよ。
なんで値段の違いがあるのか、知らんけど~~。
スペイン語とスペイン文化に関するテストもあるらしい。
〇〇〇村というのは、何県にありますか?
どきっーーーー!!
知らん
そんな村の名前、聞いたことも見たこともないでぇ。
スペイン国籍とる気はないけども、テストで失格になりそう。。。



さて、
夫が知り合いからもらって来たもん。

ニンニクがいっぱい。



たいていの料理に使っているので、ありがたいです。


ニンニクスープを作ってもいいな~。

あまったパン・ニンニク・卵・パプリカ で簡単にできる。


細かく切ったパンと薄切にしたニンニクをオリーブオイルで炒め、
鶏だし(水とブイヨンを使いますが)を加えて、
パプリカをふり、卵を加えて出来上がり。


こんな感じ。この写真は借り物です。

冬のスペイン料理です。寒い日はこれで体が温まります。
ニンニクは風邪予防にもなるし。


ちなみにスペイン語で、ソパ・デ・アホと呼ばれてます。
アホのスープです。
アホとはニンニクのことですよ。


では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する