hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

イチジクとプルーンが美味しいよ。

先日、ヤギの足を頂いた記事を書きました。


ヤギの足のお礼を言ったら。。。
そりゃぁよかった。今度またヤギが生まれたら、半分お分けしますよ。
それは、それは、どうもありがとう
でも、ちょっと待っててね。ヤギを妊娠させて、生まれて8週間目がちょうど食べ頃なんでね。


ヤギの妊娠期間を調べたら、5ヶ月だって。 それから8週間だから、うまく妊娠して、7ヶ月後ということになる。
さすがスペイン人、のんびりした話しです。


その方から、イチジクとプルーンの差し入れがありました。



スペインでも今が食べ時です。


何はともあれ、お客様からの差し入れは嬉しいです。
来年の春ごろ、仔山羊の丸焼きの記事を書いている姿を想像しながら、
ありがたく、
イチジクとプルーンを賞味してます。


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する