hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

12月のエイプリルフール

みなさん、こんにちは~~。


大晦日がいよいよ、そこまで来てますね。

スペインでは、なにかのイベントが近づくと。。。

〇〇がそこの角(かど)を曲がったところまで来ている」と表現します。

「えっ!どこの角?」

とか言って、確認しに外へ出たことのある人は、

多分、私くらいなもんでしょう。


そして、

スペインでは、12月28日は、聖イノセントの日です。

イノセントというのは、無邪気な・・・という意味ですね。


日本での「エイプリルフール」と同じ意味の日です。


無邪気な冗談で人をだましたり、

小さないたずらをしても怒られない日です。


広場では、アワが出るスプレーを子供たちがシューシューかけて遊んでます。



これは、イノセント人形。↓


知らんうちに、背中に貼られてしまいます。

要注意です。


人形を貼られて気が付いてない他人を見て、

ゲラゲラ笑ってたら、

自分も貼られていた。

ということがよくあります。



んんん、誰に貼ったろかいな。。。


では、また~~~。




×

非ログインユーザーとして返信する