hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

鳥の巣

みなさん、こんにちは~~。


夜明け方、待ちに待った雨が降りました。

もう何週間ぶりでしょうか。


朝のウォーキングに出ると、

道路はしっかりと濡れてました。

例年なら、こんな朝は道路が凍り、

滑り止めに塩がまかれるんですが。。。


今年はみょうに暖かくて、塩の気配もない。

なんか変だな~。




わかるかなぁ~?鳥の巣。↓


今年の春ごろ、樹々も青々と茂っていた頃、

鳥たちがヒナ育てのために、築いた巣。生きるための秘密基地。


下からは、なかなか撮るのが難しい。

そりゃそうだ。

鳥は飛びながら上から見て作ったんやからね。

ドロンを持ってたら、最高やねんけど。


ま、そんなことはどうでもええんですが。


今、その鳥たちが帰って来て、

自分の築いた巣が丸見えになっているのを見たら、

きっと、ひっくり返ってビックリするだろう。


まさか誰にもバレないと思っていた秘密基地が、

こんなに簡単に見えている。


それがなんなのよ。

と言われても困るんですが。。。

私自身ではチャンとしてるように思っていても、

全く気が付いてないような落度が沢山あるんやろうな。

というお話しでした。



では、また~~~~。






×

非ログインユーザーとして返信する