hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

幸せがいっぱい

みなさん、こんにちは~!!


マドリッドでの独身時代。
イギリス人、ニカラグア人、スペイン人と私の4人でアパートを借りてました。


ある日、この4人で世界地図ゲームをしました。
ゴム風船をふくらまして、そこに世界地図をマジックで描くゲームです。


太平洋沿岸は詳しく描けたものの、インドから先がどうなってんのか。。。
中近東からアラビア半島のあたりが、あやふやだったのに気づきました。
ほかの3人は、反対にインドからこっちのアジアがあやふや。
一番ショックだったのは、日本列島がなかったことだ。


日本って経済大国で世界的に有名な国だと誇ってたのに、
どこに位置してるか、意外と知られてないんだなぁと痛感しました。



さて
2週間ぶりに、娘が嬉しいものを持って家へ帰って来ました。

幸せがいっぱい!!


あれ? なんか。。。へんやでぇ
さて、何がおかしいのか、お分かりでしょうか?



答えは、これ。

フォークでラーメン、食べへんわね。
焼きそばの方は、ちゃんとお箸を使ってるのにね。
ドイツ製のNラーメンで、ヨーロッパ人むけにしてはるんやろか。
そういえば、カップヌードルには、プラスチックのフォークが付いてたなぁ。
やっぱり、Nさんに「おかしいですよ」メールするべきでしょうか?
「重箱の隅をつつく、イヤなタイプ」と思われそうなので、
まぁ、ええわ。



では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する