hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

夏バテ予防対策 その2

かつて、わたしは便秘症であった。
食事中の方はパスしてね。



小学生の頃、年に一回、検便の日があった。
6年間で自分のを提出したのは、2度くらい。


⊡⊡さん、あれは誰のものでしたか?」と先生に訊かれ、
お父ちゃんのです。
やっぱしね。。。変な結果がでたからね。。。



ところが、
スペインに来てから便秘で悩むことがなくなりました。


これのおかげだと確信してます。

オリーブオイルです。



話は変わって。。。


スペインでは、ガスパチョという飲み物があります。

トマトを主体とした、野菜ジュース。
これらの野菜の皮をむき、ミキサーにかけます。
オリーブオイルとお酢と塩を適量加え、
味見しながら、お水を加えて、自分の好きな濃度にします。


以前はうちで作ってました。
が。。。

最近、市販されてます。
1パック、330mlで60円くらいなんで、買うことにしました。

夏の暑い日、食欲がない日は冷蔵庫でよく冷えたガスパチョが美味しいです。
夏バテ予防に、美顔の保持に、便秘解消にありがたい相棒です。


では、また~~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する