hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

TATAKI いかがですかぁ?

みなさん、こんにちは~!!


夜も10時を過ぎると
ひんやり風が吹き始める
ラ・マンチャの村です。


昼間は、相変わらず暑いですけどね。


台所で長いこと、火の前に立ってたくないので
できるだけ簡単なメニューを。。。


マグロのたたきサラダ


新鮮そうな、マグロをゲット。

これで、3.28ユーロ(400円)
1㎏につき、8.99ユーロ(1200円くらい)鮭と同じくらいの値段。



塩コショウをして、
フライパンで両面を10秒くらいずつで焼き、
冷凍庫に20分くらい入れておきました。←切れやすくなります


そして、
適当な大きさに切って、レタスの上にのっけました。

ドレッシングは、マヨネーズとゆずポンを合わせたやつ。
称して、マヨポン。



これを食べてから、3日以上たちました。
体調も快調です。
やっぱ、新鮮だったんでしょう。
めでたし、めでたし。



では、また~~~~。








×

非ログインユーザーとして返信する