hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ズッキーニ

みなさん、こんにちは~!!


このラ・マンチャの村には
ショッピングセンターは ない
映画館も ない
温泉も ない
ありそうで ない のが ボーリング場(あったけど つぶれた)


しかしながら
豊かな自然と のんびりした暮らしが ある


村人からいただいたもん ↓

はんぱなく 大きい ズッキーニ


私の腕よりも太い (ことにしておこう)


サヤインゲンとともに今が旬。


輪切りにして両面を焼いて食べてもおいしいし
細かく切って、炒めて卵でとじてもおいしい。


でも、今日はピューレにしてみた。


ズッキーニと玉ねぎを適当に切り
100gほどのマーガリンで炒める



材料がよく炒まったら 500㎖の水を加えて しばらく煮る
そのあと 三角チーズを加える


ハンドミキサーでガガッとやって 出来上がり。
塩加減を味見して 味が薄かったら ブイヨンを入れてみる。


ズッキーニ嫌いの夫は ピューレにすると 喜んで食べます。
なんでやろね?



では、また~~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する