hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

オリーブ畑にて

みなさん、こんにちは~!!


故郷の大阪は、梅雨のうっとおしいお天気が続いているみたいですね。

第二の故郷のラ・マンチャは、雨ごいをしたくなるくらいカラカラです。


花粉症でお悩みのスペイン人、けっこう多いんです。


うちの娘もその1人で、今年は鼻に入れるフィルターを付けてます。



さて、

ウォーキングでオリーブ畑を観察して来ました。

オリーブの花が満開。

なんか、いまいち、ピントがあってないね。


白い小っちゃな花がいっぱいあるのは、確認できるかな?



来年のオリーブオイルが値上げせんように、

秋には、しっかり雨降ってもらいたいものです。



では、また~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する