hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

スケキヨバイクが変身したよ。

みなさん、こんにちは~!!


さて、

スペインには、電力会社が3つあります。

最近この3社で顧客の取り合い競争みたいのをやっていて、

しょっちゅうセールスマンが訪れます。


それはそれで良いと思うんです。

が、セールスマンにもいろいろあって。。。


とても礼儀正しい人もいれば、

横柄で無礼なものの言い方をする人もいます。

でも、みんなに共通していることは、ひじょう~~~にしつこい


昨日もインターフォンがなりました。

○○電力です。XXさんはおられますか?

と言うから、

ははぁーん、またセールスやな。と察知した私。

どういうご用件ですか?

と訊くと。

XXさんとお話しがあります。

XX は不在です。

じゃぁ、奥さんと。

興味ないから、けっこうです。

と断ると。

では、ただちに電気を切りますからね。

と、のたまわれた。

どうぞ。

と言ってインターフォンの受話器を置きました。


なんでこんなことで、電気を切られやなあかんねん。

電気代は、ちゃんと払っとるわぃ。

モヤモヤとイライラの1日でした。


こんな時、イライラ解消には、これグッド

フィットネス公園。出来上がりました。


スケキヨバイクも見違えるくらい綺麗になりました。

まぁまぁ汗かいて、その後、家に帰ってビールを飲む。

ごくらく、ごくらく。。。


あぁ~、すっとした。



では、また~~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する