hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

なぞなぞ TO BE

みなさん、こんにちは~!!

まいど御訪問ありがとうございます。

感謝しているラ・マンチャの主婦です。



さて、問題です。

これは何と読みますか?↓

To be, to be, ten made to be.


もしかして、

トゥビィ、トゥビィ、テン メイド トゥビィ

と読んでしまいましたぁ?


これをスペイン人に読ませたら、必ず、

「トベ、トベ、テン マデ トベ」

と読みますよん。


スペイン語の母音の発音は、5種類。
日本語の「あ・い・う・え・お」と同じ。
そのまんまローマ字読みなんです。


意外とスペイン人のほうが日本人より日本人っぽかったり。。。


そう言えば、日本では最近、英語を使った表現が多いですね。

ドラマを見てても、しょっちゅう理解できない言葉を耳にします。

♫ 困ってしまって、ワン ワン One One。。。(^^♪





ところで、

娘の彼氏くんのお母さんから、

美味しい差し入れがありました。

ココナッツ入りのクッキー。って呼んでいいんかな?

外はカリカリで、中はふんわりとしたお菓子。


有難いかぎりですね。


何をお返ししようか。。と考えてる間に時間切れになり、

彼氏くんは家に帰ってしまいました。

また次回だね。



では、また~~~~。




×

非ログインユーザーとして返信する