hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

明日あたりは冬が来る?

みなさん、こんにちは~~。


ラ・マンチャの村は、

小雨で年が明けてからずっと不安定なお天気が続いてますが、

そんな雨と雨の間に、ウソみたいな青空が広がることもあります。


気温も例年の冬のような寒さがなく、

春のように暖かくて、

「このまま夏になったらどうしよう」と心配してましたが、

天気予報のお兄さんの話しでは、

今日あたりから寒さがやって来るらしいです。ほんまかいな。。



ウォーキングも出ようかどうしようか、

空模様を気にしながらウォーキングシューズを履き、

ふとお尻に手をあてると。。。


「あれれ?」


ジャージの縫い目がほつれていて、

5㎝ほど破れているではないですか!!


「出かける前に気付いてよかった~」と思ったのもつかの間。

「げげっ!!ここ、いつから破れてたんや??」暗い予感が漂う。。。

「これ着て最近どっか行ったかな?」あせりの汗をかきながら。。。

「パン屋に行ったなぁ」うわぁ、パン屋のおばちゃんに見られたわ。。。

「ごみ出しもしたなぁ」夜やったから分かれへんな。。。

「あんまり遠くへは行ってないなぁ」スーパーには行ってない、ぜったい。。。


「まぁ、ええわ。見られて減るもんちゃうから」

と気を取り直し、お尻のほつれをつづくってウォーキングに出かけましたとさ。




では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する