hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

おめでとう

みなさま、明けましておめでとうございます~。


スペインも8時間遅れて、年が明けました。

シャンペン片手にブログの初更新。


昨日、いえいえ昨年、大晦日の我が家のメニュー。

子豚のオーブン焼き

ちょっとリアルでイヤ~ンかな。

でも、とても柔らかくておいしいよ。


アスパラガスで繊維もとらんとあかん。



スペインの年越しには、なくてはならないもの。

ぶどう。


12時に鳴るマドリッドの時計台の鐘の音に合わせて、

一粒ずつ食べていきます。

みんなテレビにかじりつきです。

いつもうるさいスペインがシ~ンとなる一瞬。


昨年は、この聖なる一瞬に、某放送局で間違ってCMを流したために、

ぶどうを食べそこなった人がいて、局長辞任というスキャンダルもありました。


そして、〆はこれ。

シャンペンで乾杯🍻


みなさまにも良き一年となりますように。


ちなみに、「乾杯」はスペイン語で「サル―」って言います。



では、今年もラ・マンチャの主婦をよろしゅうにね~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する