hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

年末ジャンボ宝くじ その後

みなさん、こんにちは~!!


ゴルド、年末ジャンボ宝くじは空振りで過ぎて行きました。

また来年まで豪華客船の夢はおあずけです。

あ~ぁ。


んじゃ、今日はしかたがないので、

昨日を振り返ってという意味で、

ゴルドの抽選会ことを書いてみます。


スペインでは年末恒例のお祭りみたいなもんなんで、

朝の9時頃から、テレビで中継があります。

右の大きな玉の中には、0~99999の数字が入った小さい玉が、

左の小さな玉の中には、賞金の金額が入った小さい玉が入ってます。



それぞれの玉が出て来ると、そのナンバーと賞金額を読み上げ、針棒に通して行きます。

読み上げ役は、某学校の生徒たち。中央の監督さんは、彼らの先生。




1~5等の賞金が出たら、宝くじ審査員のテーブルで確認されます。





当たりくじのナンバーと賞金額の玉が超アップ。




記者団の前で、やや緊張笑顔で発表。



約4時間にわたるテレビの中継を神様仏様に祈願して見てましたが、

どう頑張っても、これだけはあかんね。

運やから。。。


んまぁ、金運はないけど健康運に恵まれてるからええわ。

そやそや。


では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する