hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

生ハムがいっぱい

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村は朝8時というのに、うす暗くひんやりしてます。
日本はそろそろ夕方で、晩ご飯のこととか考えてはるんでしょうね。
8時間の時差はたいしたもんです。



さて、
村のスーパーもクリスマスの香りがしてます。


生ハムがいっぱい。

ようこれだけ積めたなぁ~。


一本が48ユーロ(6300円)です。
こういうのを日本にお土産で持って帰ったら、みんなに喜んでもらえるのに。
でも、農林省の書類とか、いろいろとややこしい手続きがあるのよね。


スーツケースの奥に隠すという手もあるけど。。。
空港で見つかったら、たいへんやし。
「あっ、これですか? これ、私の偽足なんですぅ」
なんていう冗談は通じないだろうしね。



こちらは、豚肉のソーセージや燻製もんいろいろ。

スペインでは、クリスマスに向けてこんなものをたくさん備えます。
いつ誰が来ても、チョイチョイと切って、パンをつければいいだけ。


生ハムを堪能したいと言われる方、
こっちから持って行くのは、難儀やさかいに、
そっちからお越し頂くしかないですねぇ。


では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する