hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

忍者ラ・マッタリくんでござる。

みなさん、こんにちは~でござる。


わたくし、じつはスペインの忍者。

忍者ラ・マッタリくんでござる。

なぁ~んか、どんくさそう。。。



さて、

アメリカさんからのイベント、ブラックフライデーがスペインにやって来た。

日本にもあるのかなぁ~?

クリスマスプレゼントをそろそろ買い始めるこの時期、

洋服や電化製品やらのお店で、20~50%のディスカウントをするんです。

昨日と今日の2日間、村では、いろんなお店がバーゲンセールしてます。


黒い金曜日」っていうと、なんとなく気味が悪いんですけど。

これは、商品を売りまくってお店の赤字を黒字にするっていう意味なんだって。


私もはりきって、パジャマを買いました。

なかなか、可愛いっしょ!!

綿100%だよ。

28ユーロ(3700円)

ちと、高いかな?

ほんとは、もっと高いんだろうな。

でも、いいや。ブラックフライデーなんやからね。


と、お店を出てからよく見ると。。。

この店、ブラックフライデーに協賛してなかったぁ~~。

普通の値段やったのね。

まぁ、ええわ。


やっぱし、どんくさい忍者ラ・マッタリくんだった。


では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する