hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

祭りだよ~。マラゴン村編。その2

みなさん、こんにちは~!!


阿蘇山の噴火のニュースをテレビで見ています。
近くの建物が火山灰にすっぽり覆われている画像が映ってます。
周辺にお住まいの方々、大丈夫でしょうか?



さて、
この週末にマラゴン村でお祭りが始まりました。

お祭りに欠かせないのは、打ち上げ花火。万国共通ですね。
たーまやぁ~!!
えっ、それなんや?
。。。なんでもない。。。」(解説が面倒くさい)


子供たちが待ちに待ったお祭りのアトラクション。
次はどれに乗ろうか、と目がきらきら輝いてます。


大人たちは、バールのコーナーで楽しめます。
が、ディスコみたいに、やたら音楽のボリュームが上がってて、
相手の声が聞こえない。




夜も深まり、子供の姿が見えなくなった頃。
ゴーゴー・ガールの登場です。


このお姉さん方、夜中の2時から踊り始めて、時々休憩をとりながら何時まで踊ってはったのかは知らんけど、私たちが帰った4時過ぎまでは、踊ってはりました。お疲れさまです。



土曜日に夜更しして、日曜日は遅起きして、のんびりして来ました。
今日から新たな一週間が始まります。頑張りましょう。
あぁー、アイロンがけが山のようにたまってるぅ~~~~。


では、またね。

×

非ログインユーザーとして返信する