hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

その後の ヤギの足

「羊の足と同じように料理したらええねんで。」
という義母の言葉に従って、ヤギの足を料理しました。


塩コショウをしたをおイモの上にのせる。


ニンニクとセリの葉を叩きつぶす。
の切れ目にこれを押し込む。

レモン汁をかける。
コップ一杯の白ワインとコップ一杯のお水を加える。



オーブンは200℃にセットして、約2時間。
30分おきくらいにをひっくり返して、両表面がこんがり焼けたら出来上がり。

なんか小っちゃく縮んじゃったね。。。


肉の硬さは、確かに羊と似てる。
けど、ヤギの方が脂分が少なく、クセがない。


ワインはリオハ産の赤ワイン。
チョットはりこみました。(650円)




ところで、
地中海でバケーションしてる娘から毎日何枚か写真が送られてきます。

海は広いな 大きいな~
行ってみたいな よそのく~に
と歌ってた頃は、まさか「よその国」で生活するなんてこと、これっぽっちも想像してなかったね。


では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する