hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

うわさ話でエンヤコラ その2

みなさん、こんにちは~!!



ジムで自転車こぎをしていたら。。。


毎日、重量挙げを訓練している20代の若者と、
肩から腕にかけての筋肉が、ただ者ではない50代の男性が、
私の斜め後ろで痔(ぢ)の話を始めました。


そんな話、聞きとうもないゎ。と思いつつ。。。


若者A 「去年はコンペの前日に出ましてねぇ。泣く泣く、コンペをあきらめましたよ」
男性B 「へぇ~。そうやったん」


若者A 「いっそのこと、手術しよかなぁと思ってるんです」
男性B 「あかんで。俺も若い時に手術したけど、暫くしてまた出てきよったし」


静かな悩みを共有している男性二人。
そんな二人の重量挙げに懸ける情熱には、感服しました。


ところで、
日本では、♬痔に~は、ボラギノ~ル(^^♪ ですが、
スペインでは、これ↓です。


普通に読めば、「ヘモアル」やけど、
スペイン語は、「H」を発音しないので、
「エモアル」と読んでください。


痔に効くクリームですが、目の下の涙袋が腫れた時にも役立ちます。
(使用前には、ちゃんと手を洗ってね)



では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する