hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

年には勝てない

みなさん、こんにちは~!!


まじめにジムに通い、
3キロほど痩せたラ・マンチャの主婦です。


さて、
3ヶ月ぶりくらいにパーマ屋さんに行ったら、
娘が幼稚園時代からのママ友に再会。
久しぶりにあの頃の昔話に花が咲きました。


そして、
当時からお菓子作りが好きだったFさんに
簡単でおいしくできるというレシピを教えてもらうことになりました。


作り方を説明していたFさんが突然、
「そこで、アレをいれるのよ。。。」と言う。


わたし「アレってなに?」
Fさん「アレよ。えぇーーっと、何ていうんだっけ。アレよ。
    ほら、どこの家にもあるやつ。」
わたし「テレビのこと?」
Fさん「テレビなんか入れるわけないでしょ。」


20年以上も前のことは思い出せるけど、
時々、簡単な名詞が出てこない現象は、
世界中どこでもいっしょなんですね。
年には勝てません。


しばらく笑った後、
Fさんがいきなり、「バター。バターよ。」と叫んだ。



イメージ画ですが

Fさんの教えに従って作ったら、こんなんができるんでしょう。



では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する