hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

アルモドーバルのお祭り

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャのある村、アルモドーバルっていう村なんですけど、
そこでは今、お祭りまっただなかです。


スペインのお祭りと言えば。。
そりゃもう、あーた、なんてったって、ウシ
ウッシッシ。。。よそのブログをパクってどぅすんの。



まずは、村の闘牛場で、ウシの顔見せ。

一頭だけ放して、勇気ある若者とたわむれる。



ちょっとだけ、ウォーミング・アップ。



ウシとのにらめっこもあるでよ。

チビリそうな瞬間です。



その後、ウシつかい(緑シャツの人)とともに、村へ放たれます。

「危ないから、気ぃつけてやぁ」と言ってるアナタが一番危ない。




↑「そっちとちゃうでぇ」とお尻をつつかれてるのが、闘牛。
あと、お尻をむけている4頭が、去勢したおとなしいウシ。



「くっさぁ~」と言ったかどうかは、知らんけど。




なんか、やる気なさそう。
もっと村人を驚かせてよ。



「モゥーしんどいゎ。はよ終わろぉや。」闘牛のぼやき。



この後、再び闘牛場に戻らないとあかんのです。
が、なかなか、ここから動かなかったらしい。



先週から、この村に遊びに行ってる娘からのレポートでした。



では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する