hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

オレンジ色のソース

みなさん、こんにちは~!!



先日書いた、バールのタパス。

「オレンジ色のソースは何ですかぁ?」というご質問にお答えします。


主な材料は、

トマト・長ネギ(玉ねぎでもOK)・白ワイン


火は中火で、よく材料を混ぜながら調理してね。

長ネギは洗って、適当に切り、オリーブオイル(大さじ3)で炒める。


ネギがしんなりしてきたら、皮をむいたトマトを加える。


砂糖を小スプーン1杯加えて、炒める。


トマトに火が通ったら、小麦粉を小1杯加えて炒め続ける。


コップ1杯の白ワインを加える。


とろみがついてきたら、塩を1つまみいれて、
味見をしてみて、気に入ったら、火を止める。


少し冷めたら、ミキサーでガガッとね。


赤ピーマンの肉詰めは、手間暇かかるので、今日はできあいのを買って来ました。



このソース、簡単にできるし、
白身の魚や肉にかけて食べてもいけるし、
パンにつけて食べてもいいし。


よかったら、作ってみてくださいね。



では、また~~~。




×

非ログインユーザーとして返信する