hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ラベルのデザイン

みなさん、こんにちは~!!


先日、「ほんとにあった怖い話」っていう番組をネットで観ました。


こんなん観た後にすぐ寝たら、
悪い夢をみるんとちゃうかなぁ。


その通りになりましたよ。


夢の中で、お酒をがぶ飲みしてました。
翌朝、二日酔いのように頭がガンガンしてました。


逆に、
頭が痛かったから、
お酒をがぶ飲みしてる夢をみたのかも。。。


電柱に頭をぶつける夢でもなく、
モグラたたきのモグラになった夢でもなく、
誰になんの文句もいえず、
鎮痛剤をのんで治しました。



さて、
最近ワインのラベルに興味がわいてます。

↑こういうのが定番だったんですけど。



ちょっと古典的なもの。↓


ふぅ~ん、ふにゃらぁ~🎶などと鼻歌がでそうな、楽しいもの。↙



レトロ感覚なもの。↓



かつて紹介した、どこか異様なもの。↓


ラベルのデザインに凝ったものが多く出まわってきてます。


ワインはスペインの食卓に欠かせないものです。
「今日はどのワインにしようかな?」とお店で選んでいる時、
やっぱり、イキなデザインのワインが目にとまります。


単純なラ・マンチャの主婦は、見た目で買ってしまいます。


ワインは体にいいけれど、
飲み過ぎには気をつけましょうね。



では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する