hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

Tシャツもらえそうな気配。

みなさん、こんにちは~!!


村の図書館のコンクールも期限がせまってきました。



世界の5大陸に関する本を読んで、
Tシャツをもらおう、っていう企画です。


ヨーロッパ・アフリカ・アジア の3大陸のあと、
オセアニアのを読みました。

「サモア諸島への旅」



明るく楽しい南国での旅行記と思ったら、
ぜんぜん違う内容で、
3日で読む予定だったのが、1週間かかってしまいました。



その次に借りて来たのが、アメリカ大陸の読み物。

ノーベル文学賞を受賞している、ガルシア・マルケス氏の「誘拐」


コロンビアで本当にあった話。
なんか、こわごわ読んでます。



そして、
どの書物を読むにも、必要なこの一冊。

「西和辞典」
もう30年以上前に古本屋で500円で買いました。
ほぼ毎日のようにお世話になってます。
中は茶色でぼろぼろ。


前の持ち主は、KINUEさんだったみたい。


きぬえさんというと、どうしても思い出してしまう。。。


パ~ン。パ~ン。パン、パン、パ~ン。
きぬえに パン、パン、パ~ン。(^^♪



では、また~~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する