hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

サルスベリが綺麗だよん。

みなさん、こんにちは~!!


リオ五輪のお話しを続けます。


テニス男子の個人戦。
今日は、銅メダルをめぐって
錦織圭くんとスペインのラファ・ナダルが対戦します。


スペインでは、夕方6時半から。
日本では、日付がかわった夜中の1時半から。


すんごく楽しみにしてるんですけど。
気になるのが、解説者ですね。


スペインだから当然、ラファ・ナダルをひいきめに解説するんだろうな。
それはそれで、「まぁ仕方がないや」って聞きながせるんですが。
錦織圭くんを攻撃するようなコメントだけは、やらないでね。


と、お願いしながら。。。



話しは変わって。
村ではサルスベリが綺麗に咲き乱れてます。

村の中でサルスベリを探してみたんですが、この通りに数本しかないです。


ほぼ毎日通っているスーパーの前に植わってます。


サルスベリは中国が原産地なんだってね。
スペインの気候にも合ってるんかな?


毎年、この暑さとカランカランの気候に耐えて咲いてくれます。


あっ、もしかしたら今年は日本の方が暑い夏になってるかも。



では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する