hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ハードボイルド・ワンダーブック

みなさん、こんにちは~!!


今朝も夫が奏でる、ヘ長調の行進曲で目を覚まされました。
はぁ~ぁ。ためいき。
今日も暑くなりそう。


さて、
村の図書館で行われている本の貸し出しコンクール。
あと2週間で終わってしまうんですけど。


今、3冊目を読んでます。

村上春樹さん。
「世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド」


スペインでも村上さんは知名度の高い作家さんですよん。


アジアのコーナーにあったので、軽い気持ちで借りてきました。


が、
これがやたら難しい。
なかなか前に進まない。
現実から離れすぎて想像たくましく読まんとあかん。
ゆっくり読んでたら分からなくもないけど、時間がない。


「えらい本を借りて来たもんや」というのが実感。村上さん、すんません。
なかみはおもしろいんだけどね。



残りの2週間で、
アメリカとオセアニアの2冊の本を読まないとコンクールのTシャツはもらえない。


「Tシャツのためなら、エンヤコラやね」と夫は笑ってますが、
「参加した以上、完読したるでぇ」っていう意地っぱりおばさんになってます。



では、また~~~~。






×

非ログインユーザーとして返信する