hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

本読んで T シャツもらおう コンクール

みなさん、こんにちは~!!


もう7年ぶりくらいかなぁ~?

村の図書館に来るのは。


いつの間にか本離れしてました。

本を読む習慣を失ってましたね。


図書館に入ってみると、懐かしい友人に再会したような気分になりました。


Arturo Pérez-Reverte アルトゥロ ペレス レヴェルテ

という作家が好きです。


さっそく彼の作品をみつけて、借りだそうとすると。。。


「コンクールに参加しませんか?」と図書館員さんに言われた。


ヨーロッパ・アジア・アフリカ・アメリカ

4大陸のコーナーが設置してあって

各コーナーにはその大陸に関係する内容の本が並んでいる。


床にみえる足跡は、これをたどって行くとそれぞれの大陸に到着できる道しるべ


8月下旬までに

4大陸から少なくとも1冊ずつ読んだら

T シャツがもらえるらしい。


最多数の貸し出し読者には、もっといいプレゼントがあるらしい。


なかなかええコンクールの企画やね。

頑張って4冊読もう。


それにしても

この足跡、シールでもなさそう。


ペンキかな?

あとの拭き掃除がめんどくさそう。

余計なお世話やね。



では、また~~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する