hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

そして誰もいなくなった。

みなさん、こんにちは~!!


コウノトリの巣を観察し始めてから、4ヶ月くらい経ちました。

一昨日に2羽を観たっきりで、その後、ぜんぜん姿が見えなくなりました。


もう、全員巣立っていったみたいです。

親鳥は子供が育って、飛べるようになり、自分でエサが採れるようになると、

ようしゃなく、子供を巣に残して住みやすい場所を探しに引っ越して行きます。


おそらく、近くにある湿地帯の国定公園へ引っ越したんでしょう。

魚やカエルがわんさかだしね。

食べ放題、水飲み放題の天国よ。


ところで、

コウノトリのつがいは、子育てが終わると離縁して自由行動すると聞いてます。

一年ぽっきりって、ちょっと寂しいね。


9月くらいまでスペインに住んで、

涼しくなってくるとアフリカに渡って行きます。


また来年、この村にやって来て観察を楽しませてちょ。




では、また~~~~。





×

非ログインユーザーとして返信する