hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

サン・フェルミン祭

みなさん、こんにちは~!!



ビバ~~、ビバ~~~。

ビバッ!! サン・フェルミン!!


毎年、7月6日はサン・フェルミン祭が始まる大切な日。

スペインの3大祭りのひとつです。

このお祭りは、スペインの北部にあるパンプローナ市で行われます。

お祭りの目玉は、みなさん御存じの牛追いです。



正午きっかりにお祭りは始まります。


始まる直前のパンプローナの市役所前広場は、満員御礼。



右上のマイクを前にした方は、今年の開会宣言をするトゥーリさん。

この町で生まれて育った85歳のおじいちゃん。

市民投票で選ばれた人気もん。ちょっと緊張してはったよ。



いよいよ、今年のサン・フェルミン祭りが始まりました。



サン・フェルミンへは、こういう衣装で参加するんですけど。。。


もはや、Tシャツがピンク色の人がいるやんか?


誰とは指摘しませんが。。。

赤ワインをあおいでしまったんでしょうね。


今日から9日間にわたって、世界中から100万人の観光客を予想してます。



では、また~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する