hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

よ~こそ ここへ クック クック(^^♪

みなさん、こんにちは~!!



あれれ~!!

村の広場に大きなトラックが。。。

クック・チャンネルのトラックだぁ~。


えっ!!

なになに?

ミニスタジオができてるよ。


クック・チャンネルというのは、スペイン全国の郷土料理なんかを紹介するテレビ。


今日は、この村の伝統料理、ガチャスを収録に来ました。


料理人は、なんと村長のレオ君です。

目玉焼きエプロンが可愛いですやん。

20年以上、友達づきあいしてるけど、エプロン姿は初めて見たよ。

多分、奥さんに特訓されて来たんだろうな。

不安そうな顔してはるね。



ガチャスっていうのは、

チョリソ(ソーセージ)やベーコンを炒めたのを豆の粉にからませて、

水を加えてしばらく炊いて、ドロッとしたもの。

イメージ画


レオ村長、うまく作りはったかな?

放送は9月の予定。

楽しみ、楽しみ。


では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する