hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ラ・マンチャの日

みなさん、こんにちは~!!


今日は、ラ・マンチャの日。

地方的に祝日です。

スペインのその他の地方は普通の日です。


お天気も良く、ほのぼのしてますよん。


こんな日は、ぶらっとウォーキングやね。


家から3kmほど離れたところに

ナバセカというため池がある。


村を出て、そのため池までは、ずーーーっと畑が続いている。


麦畑は緑色から黄金色に。。。


ため池が近づいてきたら、

カモメのつがいが頭上に現れ、

500mくらい私たちのエスコートをしている。

きっと、この辺に巣があるんだろうな。


「そんな大きな口あけて、上むいて写真撮ってたら、危ないで」

と夫に言われた。


そう言われると、そうです。

私には、こういう癖がある。

鏡に向かってアイラインをひく時も、

鼻の下をのばして、口を開けている。



45分くらい歩いて、ナバセカに到着。

写真は、ダイミエル・ツーリズムさんからお借りしたものです。




フラミンゴが、うようよ。



では、また~~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する