hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

浅漬け

みなさん、こんにちは~!!



昨日までラ・マンチャの村は30℃近くまで気温が上がってました。

が、今日からようやく5月なみの気候が戻って来るみたいです。


さて

白いご飯には、お漬物がよく合います。

夏の食欲がない時でも、

これがあるとお味噌汁とともに食が進みました。


最近になって、

うどんスープの素で浅漬けができることを知りました。


なすびきゅうりに負けているだいこん。。。

やっぱし、悲しいくらい小さいスペインだいこん。



ひとくち大に切って、ジッパーの付いてるビニール袋に入れ、

スープの素を入れて、軽くもみ、しばらく置いておきます。



簡単かるきちの浅漬けができました~。


うどんの乾麺は日本から持って来ますが、

うどんのだしがうまく作れなかったので、

できあいのスープの素を買ってきました。


そしたら、箱の裏に、浅漬けの作り方が書いてあるのを発見。

「なんで、今までこういうのに気ぃつけへんかったんやろ?」


これなら、軽いし。

箱から出したら、かさばれへんし。

持って来るのに、ちょうどええわ。


次回、帰国の際には、

スーパーで徹底的にいろんな商品の箱の裏を調査しまわることにします。


大阪のスーパーで、むしめがねで箱の裏を読んでいるおばちゃんを見たら、

声をかけてやってください。




では、また~~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する