hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

献血

みなさん、こんにちは~!!


さて、

今日は献血連盟の集会に行って来ました。


この集会は2年に1度行われます。


25年前から夫はこの連盟の会員で、

今年は「いつも協力ありがとう」ということで、招待されました。


村から30kmほど離れた町にある大学の法律・社会科学部で開催です。


講堂の中。


会長の挨拶があったり、

昨年度の会計報告があったりした後。

招待された会員の名前が1人ずつ呼ばれてバッジをもらいました。

35回の献血記念。

となってますが、夫はもっと献血してるはず。


集会のシメは、みんなで連盟歌の合唱。

献血は愛の結晶~~。

未知の友に命を与える~~。

希望の明日を分け合えて~~。

わたし達は微笑むのよ~~~。

って感じの歌。


もう、これで集会が終わり?


いえいえ、こういう集会に付きもののカクテルパーティーがあります。

ワインを片手に生ハムやらチーズやらを堪能して来ました。


お土産にロゼ・ワインも頂きましたよん。

まんぞく、まんぞく。。。



では、また~~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する