hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

バードウォッチング

みなさん、こんにちは~!!


村から2kmほど離れたところに、

ナバセカというため池があります。


昨日、久しぶりにそこまでウォーキングして来ました。

一年を通じて、ここに住んでいる鳥もいますが、

春にアフリカから北上してくる渡り鳥もいて、

今の時期は、ひじょ~~に賑わっています。

今年も例年の如く、フラミンゴがやって来てくれました。


しばらく立ち止まって、双眼鏡でバードウォッチング。


それにしても、

ガァーガァー、ビィービィー、ゲロゲロとめっちゃうるさい。


えっ?ゲロゲロ。。。?

ため池のすぐそばにある道路標識。こんなん珍しいね。

ハリネズミと鳥とカエルに注意だってよ。


じっとしてたら、体が冷えてきたみたい。

そろそろ家にカエルとすっか。

神秘的な春の空。



では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する