hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

村の八百屋にて。

みなさん、こんにちは~!!


家の中の掃除を始めたら、

汗かいてきて、

着てたトレーナーを脱いで、

半袖のTシャツいっちょで(ちゃんとジャージはいてるよ)

頑張ってましたが、

ブログを更新しようと座ったとたんに、

寒気に襲われた主婦です。

つるかめ つるかめ。。。



さて、

嬉しいことに、この村にも生姜がお目見えしました。

最近スペインの料理番組で紹介されたりしてます。


念のために日本からチューブを持って来てますが、

こういうのを見ると、すぐに買っちゃうんよ。

これ一個が50円くらいやし。


そのお店にこんなもんも売ってました。

ばびこさんが紹介していたドラゴンフルーツですね。


お店の中には他のお客さんがいて、写真撮れなくてググさんからの提供写真。


やっぱしここでも、ピターラと呼ばれてます。

一個 6.5ユーロ(850円くらい)してます。

めっちゃ高いですやん。

お店のお姉さんも食べたことがないんだって。

「利尿の効果があるんやて。」と言われてました。


せめて一個が300円くらいやないと、

なかなか気まぐれによう買わんわ。な。



では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する