hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

長ネギはお好き?

みなさん、こんにちは~!!


久しぶりに友達同士でカルソーツパーティーをしました。

集まった所は、村はずれにあるピンチョさんの別荘。

EL TXOKO(エル チョコ)とは、小屋という意味です。



カルソーツというのは、長ネギみないなもの。

最近は便利になって、ネットのオンラインで新鮮なカルソーツが買えます。


ロメスコソース(トマトとアーモンドが主体のソース)も

ヨダレかけみたいなものも、ちゃんとセットに入って来ます。

「父ちゃん、服よごしたら、あかんで。」



まず、カルソーツは、暖炉の火で網に乗せて焼きます。


焼きあがって、少しさめたら、外側の皮をむき、中の柔らかい部分を食べます。

ロメスコソースをしっかりつけて。。。


上を向いて食べよう!!


カルソーツは今が旬。

毎年この時期にパーティーをやってます。

今年もたらふく食べて、

まんぞく、まんぞく。。。



では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する