hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

コウノトリが来ましたよ。

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村も春めいてきましたよ。


コウノトリを発見!!

教会の小塔に常置してある巣。

毎年、春になるとここにコウノトリのつがいがやって来ます。



も少し拡大してみて。

ちょっとボケぎみですが。。。


この数日間、観察してるけど、いつも独りでいる。


普通のケースなら、

夫婦でアフリカからジブラルタル海峡を渡って来て、

夫婦で巣を探して、

夫婦で卵を守って、

夫婦でヒナを育てて、

ヒナが大きくなると夫婦は分かれてアフリカへ別々に旅立つ。


だけども、このコウノトリはいつも独りでいる。

どうしたんでしょうかね?

今、お嫁さん募集中かな?


いろいろ考えてたら、ビルバオ旅行してる仲間から写真が送られて来た。

ここから600km離れたスペインの北部では雪景色。


ちゃっぷい、ちゃっぷい。。。。


では、また~~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する