hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ひきつづきカーニバル

みなさん、こんにちは~!!


村のカーニバルは、1週間続きます。

明日の「灰の水曜日」で終わりです。


この1週間は、ホワイトウィークと呼ばれ、

学校もお休み。

木曜日から普通の授業が始まります。


バールでアンコウのタパスを食べていると。。。



なんか、ざわざわ仮装グループが入って来ましたよ。

ペンキ塗りの職人さんとウエイターに仮装した人々。

なんの関係があるのかな?



こんな道具を持ってました。

お金を洗ってますね。


「お金を洗う」というのは、「マネーロンダリング」のことですね。

不正行為で得られたお金を正当な方法で得たお金のように見せかけることやね。


これがバレて裁判沙汰になっている政治家や企業家や有名人がワンサカいます。

このグループはその不正行為を批判してるんですね。


よっぽど一般庶民の方がよう働くわ。そのうえ貧乏暮らしや。





では、また~~~~。








×

非ログインユーザーとして返信する