hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

あぁ、カンちがい。

みなさん、こんにちは~~。


お忙しいところ恐縮ですが。。。

5分ほどのお時間をください。



日本で買って、スペインに持って来ました。


さぁ、これで美味しくビールを飲みましょう

ルンルン気分でビールを注いでみると。。。


ビールがだだもれ!!!


えっ!!なんでやのん?


よく箱の解説を読むと。

缶上部の直径が、56~59mm。

2015年3月現在。。。。??


そしてスペインの缶ビールは、

53mm。やや細め。

合わんはずやね。


国によってアルミ缶サイズが違うんやろか?

スペイン人は、おちょぼぐちなんやろか?


測ってみると、コーラもファンタもみんな53mm。

アルミ缶の規定とかあるんやろか?


どうも、このサイズは日本の昭和時代に使われていたものらしい。

だから、2015年3月現在とかいう能書きが付いてるんだね。


せっかく日本から持って来たビールサーバー、ぜったい使いたい。


その辺にあった輪ゴムを巻いてみたら、

ベリーグー✌、

意外と問題は簡単に解決しました。

めでたし、めでたし。。。




では、また~~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する