hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

悩める大根足

みなさん、こんにちは~!!


今日は、9月29日。
くるふく」の日、なんだってね。小耳にはさみました。
なにか良いこと来るかなぁ~?


ところで、
昨日、ハーフブーツのことをチョロット書きました。
私は冬間もハーフブーツで過ごします。
自分に合うロングブーツがほぼないんです。
足のサイズに合わせると、ふくらはぎが入らん。
ふくらはぎに合わせると、足がぶかぶか。
スペイン人女性はおみ足が細いんでしょうか?
単に自分が大根足なんでしょうか?

このくらいのハーフブーツしか履けない。



大根足で困るのはパンツにも共通してます。
ウエストのサイズに合わせると、太ももが入らん。
足が入ったと思ったら、お尻がぶかぶか。
仕方がないから、お店でお尻の部分をお直ししてもらいます。



パンツの話しを続けますが。

これは、首につけたり頭にかぶる筒状になったマフラーです。
スペイン語でブラガと言います。
言い間違えて、ブラガスと複数でいうと、下着のパンツのことになります。
なんでもない間違いですが、大きく意味が変わるので、気をつけましょう。
って、自分に言い聞かせてます。


来福の日、みなさんにも良いことありますように。


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する