hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

祭りだよ~。マラゴン村編。

みなさん、こんにちは~!!


ラ・マンチャの村では、新学期が始まり、朝9時前になると、家の前の通りからも小学生の可愛い声が聞こえてきます。


さて、
ダイミエル村のお祭りは無事に終わりました。
が、
この土曜日から、義母の住むマラゴン村でお祭りが始まります。

マラゴン村の通りの壁に貼られているポスター。
祭りのイベント一覧表。
一週間ほど続きます。
始まった学校もお休みです。
なんか、ええ加減ですなぁ。子供たちは喜んでるけど。。。んんん。。。


ということで、
この週末は泊りがけでマラゴン村に行く予定です。
またもや夜更かしの土曜日になるでしょうねぇ~。
それに備えての体力づくりには、これがベリーグー。

豚のバラ肉オーブン焼き。
肉は塩コショウしておく。
ジャガイモを1センチくらいの厚さに切り、肉の下にひく。
オーブンを200℃にセット。
ニンニクとパセリを叩きつぶしたものと白ワインとお水少々を加えて、
約1時間半。
時々、肉の焼き加減をみて、ひっくり返す。
お汁が足らなくなってたら、白ワインとお水を加えてあげる。
肉の両面がこんがりと焼けたら、出来上がり。


みんな寄っての食事は賑やかでええもんです。



では、またね。

×

非ログインユーザーとして返信する