hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

シングルよ さようなら。

この週末は、マラゴン村で過ごしました。
ブログの更新が遅れてしまった!!


今週の土曜日に、夫のいとこが結婚します。
スペインの習慣で、結婚式の前に、独身生活との送別会があります。
新郎新婦お互いの家族・親戚や友達の紹介みたいな意図も含まれた行事です。


送別会場の入り口で、新郎新婦が歓迎してます。



テーブルもセットされ、各自、気の合った同士でお喋りが始まります。


スペイン人は、なんせ喋るのが大好きです。
全く面識がなくても、ずっと前からの知り合いみたいに気さくに喋ってます。


大きな大きな鉄鍋で煮た羊の肉じゃが。
みんなでワイワイ食べるのは、とてぇも美味しい。


夕方になって、プールの水も温かくなってます。
無防備に近づくと、洋服のまんま放り込まれるので、柵の外から一枚パッシャっと。




独身生活の送別会には、いろんなパターンがあります。
新郎は彼の男友達同士で、新婦は彼女の女友達同士でと、別々に祝うというのが一般的です。
でも、こんなミックスした和気あいあいな送別会も楽しくて、いいんじゃないですか。
結婚式が楽しみだぁ。


では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する