hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

お昼寝も日課のひとつ。

ラ・マンチャの村は今日も青空が広がってます。


8月も中旬、例年にない涼しさ。
どうなっとるんやろね?



ところで、
この土・日、二日間はマラゴン村で過ごしました。


パエージャの専門家はうちの夫。

イカをメインにしたパエージャ。




料理人、がんばって~!

はぁ、どうもどうも。。。
どっち向いてんのん。こっちやで。




いつものパエージャとは少し違った、だし汁が多く入ったパエージャ(カルドーソと呼ばれてます)ができました。


ワインはリオハ産の赤ワイン。


リオハ県はスペインを代表するワインの生産地です。
夫もリオハ県で生まれて育ってますので、リオハワインをひいきしてます。
が、ラ・マンチャ地方のワインも負けず劣らずで、美味しいのが沢山あります。
なのに、リオハ産のワインが、スペイン国内で格が上に見られているのは、広報戦略に優れているからだと思います。(あんたの負け惜しみちゃうのん?)




満腹になった後は。。。

寝るべし!!
世界的に有名なスペインの習慣、シエスタだよ。



二日間、のんびりして来ました。
今日から主婦に戻って頑張ります。


では、また~~~。


www.hinomarulamancha.com
たまには覗いてね。

×

非ログインユーザーとして返信する