hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

女性上位

今朝の気温は、21℃。湿度は、70%。


昨日もやっぱり、マラゴン村へお昼を食べに行きました。


週末のお昼ご飯の前に欠かせないのが、これ

バールでのカーニャ(生ビール)
220mlのジョッキーが1.20ユーロ(160円くらい)。


奥にぶら下がってるのは生ハム。


生ハムにもいろいろありまして。。。
豚の足からできてるんですが、前足はハムとは言いません。
後ろ足がハムなんです。
左足よりも右足の方が美味しいという説もありますが。。。どうじゃろか?


黒豚(イベリア豚)で、どんぐりの実を食べて育った豚は最高級です。
しかも、オスよりメスの豚の方が値段が高い。
(おいどが大きくて、脂肪分が多いからやろか?)



バールのテラス

久々に雨が降りました。ばんざーい!!!


カランカランの空気も少し重みをつけました。


めでたし、めでたし。。。

×

非ログインユーザーとして返信する