hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

マラゴン、アラゴン、そしてムラゴン。

8月3日。
今日は私の父の誕生日です。
生きていれば、88歳。米寿のお祝いで帰国してたと思います。



さて、話は変わって。。。


鶏肉のチリンドロン煮

やっとみんなで一緒に食べました。



このワインと。

ラ・マンチャから、ずーーーーっと北東にある地方のワインです。
フランスとの国境にあるアラゴンと言う地方のワインです。
ここが原産の「ガルナッチャ」というブドウの品種で出来た赤ワイン。


酸っぱくなくて、飲みやすい赤ワインだよ。


マラゴンとか、アラゴンとか、
スペイン語はゴンで終わる言葉が多いんやね。
村ゴンも、もともとはスペイン語やったとか。。。。


そんな訳、ないでしょうに。。。



ミッキーくんの得意技。寝ること。

寝るは、極楽ぅ~、金いらずぅ~~
亡き父がよく言ってた言葉です。



では、また~~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する