hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

いちご

みなさん、こんにちは~!!



だんだんと春めいて来てるラ・マンチャの村です。
今日から、20℃を超えるとのこと。


今、これが美味しいです。

イチゴ。


初物は、キロあたり600円くらいしたものの、
今では、キロあたり200円くらいですよ。


しかも甘くて旬の味がする。

ヘタを取って、きれいに洗って。。。


オレンジジュースに浸けて砂糖をまぶそかな?
ヨーグルトと混ぜよかな?
白ワインに浸けよかな?



イチゴのあまりの大きさに
あんぐり開けたデカい口で
そのまんま、何も付けずにほおばりました。



まんぞく、まんぞく。



では、また~~~~。




まさかの雪

みなさん、こんにちは~!!


ちまたの噂では、
季節は冬から春になったらしいんですが。


昨日、
雪が降ったラ・マンチャの村です。


Two Weeks Ago



Last Week



Now 



突然の寒波と雪と雨と風で
インド桜も葉桜になっちゃったよ。


ちゃっぷい、ちゃっぷい、どんとぽっちぃ。



では、また~~~~。



桜もしょんぼり

みなさん、こんにちは~!!


先週は、半袖を着てもおかしくないくらい、
春爛漫なラ・マンチャの村だったんですが。。



週が変わって、いきなり冬に逆戻り。

気温も10℃ほど下がりました。
2日続きで、しとしと雨が降ってます。
インド桜もあわれな姿になりつつあります。



たまぁにしか降らない雨も大事やしね。


ジムの時間まで、ゆっくり家の掃除をしとこ。



では、また~~~~。