hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

ラ・マンチャの平原 絶景かなぁ~~~。

ちょっと「お茶」しに行けへん?


ということになり、
我がダイミエル村から18kmほど北にある、
ビジャルービア村に行きました。


途中には。。。

黒ヤギさんたちの群れ。


ビジャルービア村は海抜650m、小高いお山の中腹にある村です。
お茶するところは、村はずれにあるホテル・レストラン・宴会場が合体した、
「ラ・マンチャの展望台」というお店。

ドン・キホーテが「いらっしゃいませぇ~~~」


奥にある、山頂の白い建物、見えるかな?


これがそれです。

小さな教会。

祭壇には、聖クリストバルの像。



急な坂を登って、「あ~しんどかったぁ」
ちょっと木陰で休憩です。




教会前の展望台から見た、ラ・マンチャの平原

「てん てん」と見える緑色の木はオリーブ。
黄緑色の畑はブドウ畑。
何にもない黄色い所は収穫後の麦畑。


いつまでもボーっと見てたい風景です。


暑いけど、心地よい風が吹いている。


結局、お茶しに来たけど、みんなが飲んだのはミネラルウオーター。
山風に吹かれて、少し焼けました。



では、また~~~。


×

非ログインユーザーとして返信する