hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

請求書 こわい

ラ・マンチャの村
日の出は、07:01 日の入りは、21:39
最高気温は、40℃。 湿度は、20% です。




我が家、唯一のエアコン。今年は大活躍です。

ぼけてますが。。。


2年前まで、うちわと扇風機で夏を越してました。


エアコンの需要も増えつつあり、値段も下がったので、度胸を据えて買いました。
正直言って、「ご近所へのおくれをとらない」っていう見栄みたいなもんもありました。


買った年は、夏の終わり頃で、操作を確認するのに使っただけ。
昨年は、夕方2時間くらい点けて涼んでましたが、夜になると外気もヒンヤリしてくるので止めてました。使った日数はほんの少しだけ。


ところが、どっこい。。。


今年は例年になく暑い夏がやって来て、夕方6時頃の気温は40℃に達し、家の中も30℃を超えます。
耐えきれずしてエアコンを点けます。
夜になっても気温が下がらず、寝るに寝れずで、夜中3時くらいまで点けてます。
七月に入ってからずーっとそんな毎日なんです。



電気代がこわいよぉ~~~~。




話は変わって。。。
久しぶりに宣伝させてね。
www.hinomarulamancha.com
ラ・マンチャの主婦がやってる旅行企画です。
コピペして見てもらえたら嬉しいです。
もうすでに見て頂いて、コメントまでしてくださった方々には感謝してまーす!
この場を借りて、「ありがとう!!



では、また~~~。

×

非ログインユーザーとして返信する