hinomarulamanchaのブログ

スペイン滞在24年

子供カラオケ大会だよ 全員集合~~~

サン・フェルミンは最終日


このお祭りに必ず登場する、スペインでも人気№1のミウラ家の牛達が「牛追い」のトリをとってくれた。
昨年同様、今年も「おみごと!!


ミウラの牛は、一回り大柄。
足が長くて、肩幅が広く、頭の位置が高いイケメン。(なんやのん、それ
闘牛士いわく「賢くて、へそ曲りで、どう反応するか予想がつかない牛」だそうです。


スペインで、あまり闘牛に関心のない人でも「ミウラ」の名前だけは知ってます。 


走るのもめっちゃ速い。850mを2分5秒で滑走。記録更新してくれました。
ええ草食べて、しっかりトレーニングして来たんやろな。





今晩12時に「私、悲しいわぁ~」って言うお別れの歌をみんなで合唱して、サン・フェルミンに別れを告げます。
また、来年お会いしましょう。





さて、話は変わって。。。
夕べ、ダイミエル村の子供カラオケ大会がありました。


夜10時近くになってもまだ明るい。
気温36℃やで。
こんな暑いのに、まぁまぁ賑わってるやん~。


恥ずかしそうに舞台に上がって行く子供。
「・・ちゃん、頑張ってぇー」とお母さんの声援。
必死に字幕を追って歌う子供たちと手拍子を打ちながら応援している家族の姿。
何とも言えず可愛らしく微笑ましい。


2時間くらいカラオケ大会は続き、私たちはバールのテラスでグラスを片手に観てました。
「うまいなぁー」と思う子供も居たし、「これで、雨降ってくれへんかなぁ~」などと無礼なことを思う子供も居た。ごめんちゃい~~~。
私が出てたら、きっと豪雨になってたと思うけど。



では、またね。

×

非ログインユーザーとして返信する